執着心の強さの心理テスト

スポンサード リンク

ワイシャツの色、どれを選ぶ?

※シャツを着用しない職場なら、打ち合わせなど人と会う時に着るシャツの色を選んでください。

A. ピンク

B. 白

C. ブルー

D. 黒

 

このテストからわかることは?
恋愛の時の執着心の強さです

 A. 思いやりがあるが 「愛情重すぎ」(ダメ人間度4)

ピンクは愛情、ハー卜の色合い。

これは温かい感情を表す。

あなたは愛情深いところがある人。

誰かを好きになると手放したくない気持ちがわく、執着心の強いタイプ。

思いやりは豊かだが、それが相手の重荷になることも。

 

 B. 恋人を束縛しがち 「才レだけを見ろ」人間(ダメ人間度3)

もっともオーソドックスな色。

男女の関係には、比較的保 的な考え方を持っている。

好きな人を手放したくないと思えば、結婚を匂わせるしかないと考えるタイプ。

自分は縛られたくないが、相手を束縛したいところがある。

 

 C. 付かず離れず 「恋もテキ卜ー」人間(ダメ人間度1)

寒色のブルーを好むあなたは、あまりべったりした付き合いは好まないタイプ。

好きな相手とも付かず離れず、一緒にいても別々にPCを見ているような関係が好き。

執着心はあまりない。

というより、興味なし!?

 

 D. 彼女の前では 「強がり」人間(ダメ人間度5)

男らしさにこだわり、好きな女性の前では格好つけているのでは?

好きな女性は自分だけのモノにしたい。

しかし、執着心を自分の弱みのように思うので、本気でなくても強がって

「嫌なら別れようか」

なんて言ってしまう。

スポンサード リンク

関連記事もあわせてどうぞ♪