男性が女性に言われたら嫌な5つのこと

スポンサード リンク

あなたが、場を楽しませようと
褒め言葉・悪意はなく
ただ興味があって
聞きたかった場合でも、
初対面の男性に
悪印象をもたれてしまう
ってありますよね。

カッコいい・気になった人
に限って誤解されちゃったり。。。

最近の男性は
女性から言われると、
ちょっとで傷ついてしまう人
も増えているように感じます。

その癖、プライドが高かったり、
しっかりしろ男子!
と言いたいところですが、
今回は友達付き合い・
サークル・合コンなど
様々シーンで、
初対面で言ってはいけない5ワードを紹介♪

 

①それも知らないんですか

話をしてて、
あなたが知っていることを
相手が知らないこともあります。

そんな時、
「そんなことも知らないんですか」
と言っちゃう人もいるかと思います。
言われた男性は、
「ばかにされた」と気分が乗らなくなります。

そっと、
話題を変えましょう。

②どこの大学・会社ですか?

合コン・街コンなどだと、
初めの接点が少ない分
どうしても相手の大学・会社などが
気になっちゃいますよね。

でも、知り合って
すぐに聞くのは危険。。
たまに、学歴自慢男・会社自慢男も
いますが、
(こういう男子は喋らせちゃいましょう。
学歴・会社というラベルが大好きなのです)

学歴・会社に自信のない人の場合は
私~京都の大学通ってたんだけど、
~さんは?
とか、会社SE系ですけど、
~さんはどういう職種ですか?
と自然に相手に
答えさせる誘導をしましょう。

③変わった髪型・服装ですね

相手の容姿・センスについて
指摘するのは危険です。

あなたが良いと思って
言ったつもりでも、
相手はコンプレックスの場合もあります。
容姿や体型・服のセンスは、
なるべく初めは指摘しない方がいいでしょう。

④つまらないの?

合コン・飲み会で、
会話にも参加しない
一人でいる男性もいらっしゃいますね。

そういう男性に、
「つまらないですか?」
と言う言葉は危険。

盛り上がる気分じゃない人
賑やかな場が苦手な人
盛り上がるきっかけがつかめない人
なのです。

「つまらないの?」
と言う言い方は
男性を責めるような言い方に
聞こえるため危険です。

⑤あっち、盛り上がってるね

大勢でやる合コン・飲み会では、
一部が盛り上がり、
他は。。。な時もあります。

自分がいるところが盛り下がって、
近くの男性に
「あっち盛り上がってますね」
と言ってしまいがち。

でも、男性は
俺が面白くないからかな?
俺のこと責めてるんかな?
と言葉を悪くとりがちです。

言動には気を付けましょう♪

男性って、女性より
繊細に言葉の意味を考えてしまう癖も
あります。。

言葉を選ぶ達人になって、
素敵な出会いをゲットしましょう★

スポンサード リンク

関連記事もあわせてどうぞ♪