あなたの甘えん坊度をチェック♡

スポンサード リンク

大きな川を挟んで向こう側に住んでいる君トモダチのところへ行こうと思ったキミ。

この川には手前から順番に4つの橋が架かっている。

トモダチの家は一番向こうの橋の先。

だからどこから渡っても行くことが出来るのだけれど、さて、どこで橋を渡りますか?

A. 自分の家から一番近い橋を渡る

B. 自分の家から2番目の橋を渡る

C. 自分の家から3番目の橋を渡る

D. トモダチの家に一番近い橋を渡る

 

このテストでわかること
川というのは人との距離感、対岸は相手のテリトリーを表します。 つまり相手のテリトリーに早く行くかどうかであなたの甘えん坊度がわかるのです。

 

 A. 自分の家から一番近い橋を渡る

甘えん坊度120%

いち早く相手のテリトリーに入っちゃった方が安心という君はかなりの甘えん坊。

ハッキリ言って、甘えるのもいいけど「うっとうしい」って言われるかも。

 

 B自分の家から2番目の橋を渡る

甘えん坊度80%

適度に甘えん坊のあなた。

ふんふん、なるほど。結構甘え上手なとこもあり。

でもそれに甘んじてると、ちょっと勝手なやつに思われちゃうかも。

 

 C自分の家から3番目の橋を渡る

甘えん坊度30%

もしかしたら、今のあなたは屈折してませんか?

甘えたいけど甘えられないんだよってどこかつっぱっていませんか。

こんな自分をどうにかしてーっていつでも思ってるのに。

思い切って素直になりましょう。

 

 D友達の家に一番近い橋を渡る

甘えん坊度0%

やせ我慢はいけません。

自立心もいいけれど、甘え下手過ぎかも。

少しは甘えないと、相手だって寂しいと思っているはずです。

 

スポンサード リンク

関連記事もあわせてどうぞ♪