恋する前に冷静に考えておく5つのこと

スポンサード リンク

好きという気持ちが
強いと、
相手のあまりよくない部分にも
目を閉じてしまうって
ありますよね。

好きな相手といっても、
悪い部分を
受け入れるのは
よくありません。

あなたが相手を
冷静に相手を見れず、
結局疲れちゃう。

そんなことがないように
5つのチェック項目を紹介します。

①相手の好きな点が4つ以上思い浮かぶ

優しい・安心できる・頼りになるなど、
思い浮かべて
書き出してみてください。

4つ以上思い浮かばないと、
相手の全体をまだ見れていないのかも。。。
一歩引いて見ることも大切です。

②好き嫌いが激しい

野菜嫌い・魚嫌いまた、人間関係でも、
あいつ嫌いなんだよね。とか
好き嫌いが多いと問題です。

嫌いという感情は
自分で決めつけてることが
多いのです。

克服できないのは、
努力して克服できる人より
わがままの可能性が
高いです。

③同性の友達といる時を観察

あなたの好きな相手は
友達は多いですか?
悪口が多かったり、
口が軽い人は、
同性の友達が少ない傾向があります。

同性の友達の多さは、
その人の「性格の良さ」
に比例することが多いです。

本来の姿を
見て、
判断してみましょう。

④相手の嫌なところも見る

逆に相手の嫌なところを
思い浮かべましょう。

人間である以上、
どうしてもマイナスな部分は
あり、見えてくるものです。

ただ、お互いが譲り合え、
ちゃんとその嫌なことを
「やめなよ」
と言えることが重要なのです。

⑤彼女欲しいアピールがある

恋人募集中♪
とアピールしている男子は
自分に自信を持っている傾向が強いので
注意が必要。

そしてこういう人は、
自分が大好きで、
付き合ったら
あなたにたいして、
構わない男子だったりするのです

以上の5つのポイントを
チェックしてみてくださいね♪

スポンサード リンク

関連記事もあわせてどうぞ♪