片思いの時の注意点

スポンサード リンク

つるせば絶対に次の日は快晴になる。

という魔法のテルテル坊主があります。

この世にひとつしかない不思議なテルテル坊主は何色の布でできていると思いますか?

 

A. 赤い布

B. 青い布

C. 黄色い布

D. 緑色の布

E. 黒い布

 

このテストでわかること
誰にも確かなことは言えない「次の日の天気 」は、恋愛の変化そのものの象徴です。必ず晴れるというこのテルテル坊主は、「努力なんかしなくても絶対に両思い(晴れ)にしてあげよう」と語り掛けてい るのです。選んだ色で、あなたが「片思い」とどのようにつきあっていくタイプなのかが見えてきます。

 

 A. 赤い布

あなたは「片思いなんて大キライ、絶対に実らなきゃイヤ!」なタイプ。

欲しいのもは手にいれないと気がすまない性格なので、どんな手段を使ってでも 彼を振り向かせようと努力します。

友達に根回ししたり、プレゼントを贈ったり、ときには彼の前で泣いてみたり。

しかしそんなにまでして彼の心をつかんでも、そこでさめてしまう事が多いのでは。

 

 B. 青い布

あなたは片思いが大好きなタイプ。

とはいってもその相手は、たとえば大スターだったり多くの女性の憧れの的だったりと、最初から恋は実らないと分 かっていて楽しんでいるはず。

こうして明るく片思いを楽しんでいる一方で、ちゃっかり身近な男性を恋人にしていく…。

片思いと現実の恋をはっきりわけて考 えるタイプというわけです。

 

 C. 黄色い布

あなたは片思いがすきなわけでもないのに、そうなってしまう事が多いタイプです。

あなたが好きになるのは、たとえば奥さんがいたり、親友の彼だった りと、何かと問題のある男性が多いのでは?

これでは片思いになるのは当たり前。

もっとフリーな男性に目を向けましょう。

「それじゃ、燃えないのよ」

と思う かもしれませんが、両思いになれば想像以上の幸せが待ってますよ。

 

 D. 緑色の布

あなたは、片思いではいられないタイプ。

ウジウジ悩むのが大嫌いな性格なので、好きになったらすぐに告白することが多いはず。

片思いをする時間もな い、というわけです。

そうしてたとえ断られてもキッパリとあきらめ、すぐに立ち直ります。

ただあまりにもあきらめが早いので、もう一押しすればOKという 恋までみすみす逃してしまう事も。

ねばり強さを身につけて!

 

 E. 黒い布

あなたはいつまでも片思いのままでいたいと願う、ちょっと変ったタイプ。

「彼は私の事をどう思ってるいるのかしら?」とか「彼はどんなタイプが好き なのかな」などと、あれこれ考えるだけで幸せなのでしょうね。

もし告白して断られたら、その幸せさえも失ってしまう…あなたはそれを恐れているようです。

このままでは絶対に愛は実りません。ここはでひとつ勇気を出してみてはいかがでしょう。

スポンサード リンク

関連記事もあわせてどうぞ♪